連れなし酒なし車なし ~ニッポン津々浦々おんな1人旅~~

神話と歴史と旅が好きなカメ子の旅日記

穴場です。京都、智積院の紫陽花。

6月になり近畿地方ではまだ梅雨の知らせは入りませんが、カメ子が日々歩いている道のりではツツジに変わり紫陽花の姿が目立つようになってきました。こちらは先日近所で見つけたハートの紫陽花。

f:id:kamearuki:20180603194933j:plain

画像の整理をしていると、昨年の6月に京都の智積院で撮ったものが出てきたので、どうぞ観覧下さいませ。これからが紫陽花のシーズンです。

f:id:kamearuki:20180601232115j:plain

これはその時に見つけたハートの紫陽花。
ちょうど梅雨の真っ只中。雨の合間で艶々。

f:id:kamearuki:20180602062442j:plain

場所は金堂の裏側。墓地に行く方です。

f:id:kamearuki:20180601234020j:plain

広い境内に沢山の紫陽花。

f:id:kamearuki:20180601234032j:plain

f:id:kamearuki:20180601234046j:plain

恵みの雨を受けて意気揚々です。

f:id:kamearuki:20180602063306j:plain

ロマンチックなハートがところどころに。

f:id:kamearuki:20180602064835j:plain

f:id:kamearuki:20180602063822j:plain

Blueもあるよ。

f:id:kamearuki:20180602063811j:plain

f:id:kamearuki:20180602064824j:plain

人も少なく穴場です。そしてなんとこのエリアは無料で開放されているのですよ。ありがたや〜。

f:id:kamearuki:20180602064846j:plain

智積院のサイト(←リンク貼りました)を見ると、今日ちょうど【紫陽花だより】がupされていました!見頃ですよ〜(*´︶`*)

f:id:kamearuki:20180605220522j:plain

智積院の境内図です。智積院は紫陽花の他にも見所がいっぱいです。